フルの趣味ブログ

金魚やらゴルフやらラーメンやらの趣味ブログ

60スリム水槽立ち上げ

こんちは

ついに重い腰を上げて購入してから放置しとった60スリム水槽を立ち上げます。普通に金魚水槽が絶好調だったし購入した水草をテキトーに入れとったらそれはそれで綺麗だったし、ま、えっかな〜とか思っとりました

f:id:Furu0051:20180220144803j:plain

まずは水槽洗ってマットの上に設置。底面フィルターをコーナーフィルターに繋げてセット!今回は底面フィルターとスポンジフィルターの二刀流でいきます。あんまり手を掛けたくないんで。どっちも初めて使います

f:id:Furu0051:20180220145020j:plain

上に鉢底ネット置いて手前側には他の水槽に入れといた麦飯石を置いて

f:id:Furu0051:20180220145151j:plain

大磯とブラックファントムを混ぜて洗って、金魚水槽の大磯と一緒にセット

f:id:Furu0051:20180220145342j:plain

黒っぽくしたかったんよねー。後で調べたら底面の場合はもっと底材ひいた方がええみたいね。これでも大丈夫かね?追加しよーかの?

ほいで注水。水草と金魚水槽のリングろ材入れて水まわし

f:id:Furu0051:20180220145741j:plain

しばらく経ったんで、我が家のミスターパイロット小赤さんに入ってもらいました

f:id:Furu0051:20180220145908j:plain

これでまたしばらく様子見まーす